保証・アフターケア
保証・アフターケア
完成後もずっと安心して暮らしていただくために、そしてずっと住み継いでいただくために、 住まいをお客さまの暮らしとともに見守り続け、お客さまのパートナーとして大切な住まいの管理をお手伝いいたします。
長期優良住宅の維持保全計画に基づく点検内容
定期点検での検査内容は長期優良住宅の維持保全計画に準拠し、基礎や土台・床組・軸組等の構造体、 雨漏りの要因となる屋根や外壁・開口部等、漏水の原因となる給排水設備について目視検査を行います。 目視で不具合が確認された場合、お客様と費用や内容についてご相談の上、詳細な調査、修繕、改良を実施します。
保証
住宅瑕疵担保責任保険とは、新築住宅に係る10年保間瑕疵担保責任を適正・確実に履行できるよう、保険によりバックアップする仕組みです。 (簡単にご説明すると「瑕疵を補修する責任のある業者が万が一責任を履行できない状況になった場合でも、住宅購入者が補修費用を負担しないですむ」ということです。) 加藤工務店はJIO(株式会社 日本住宅保証検査機構)に登録しています。